観光バスより自由に行動できる観光タクシー

観光タクシーを利用するメリットとしては、ある程度地域が限定されていて少人数で観光するときは観光タクシーが便利なようです。例えば、10人以上など人数が多い場合は貸切バスや観光バスを利用するのは、どちらかと言えば良い面もあるでしょうが、自分達の好きな時間で好きなコースの観光地を楽しむ事ができませんし、肝心な行きたい観光地にもしかしたら行く事ができない時もあります。

こんな時に、3,4人等で人数が少ない場合はやはりタクシーが良いでしょう。他にレンタカーを利用する事も考えられますが、運転手を誰にするとか、名所や観光地での駐車場の心配もあります。しかし観光タクシーを利用すれば、行きたい観光地へ好きな時間や行きたいコースを選択ができる、自由な意思で行動が広がることも可能です。

それに、観光タクシーの場合は勿論、予約するに越したことはありませんが、特別な休日や混雑時期以外は、当地へ出掛けてからも自由に選択して利用することもできます。
この時に何よりの利点は、レンタカーのように自分達で運転する必要がまったくなく、タイムスケジュールに束縛されたり、観光会社のように行く場所を限定されることもありません。

それに、観光タクシーは大抵はベテランのドライバーが担当してくれて、勿論、当地にに詳しい方が担当してくれますので、観光案内の手助けをしてくれるのが何よりも心強いことでしょう。愛媛県行ってみない?